微妙なボタンの掛け違えで残念感が半端ないんです…。

…残念…
って書いたんだけど、実は泣きました…(´;ω;`)
受けの境遇とその切なさに。
泣いたんですよね…。だから凄く良かったと言いたいんですけど…
実際の読後感はう~ん…・・・どう言ったらいいの??首を捻りたくなる感じなんです。

高岡ミズミさんの小説大好きなんですよね。
ドラマティックでBLらしいご無体感とかエロも良しw
この小説もあらすじとか読むとめっちゃ好みなんですよ。
ほんわかBLもいいけど、やっぱりヒリヒリするBLも大好きなんですよ。

愛と欲望のパライゾ

作者:高岡ミズミ
btn_bv_170x30_on

通常価格  : ¥669(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
300ポイント返還
☆あらすじ☆
3年前、両親を殺され、穏やかな日常を奪われた悠一。事件後は、親の仇である男・浅倉の愛人に仕立てられた。大手有名グループ企業のナンバー2である浅倉とは弁護士だった父の仕事相手として知り合い、以前は恋心すら抱いていたのに…。心は凍え、憎い男の腕の中で快楽に溺れる刹那だけ渇いた現実を忘れる。そんな日常を繰り返しながら、復讐の絶好の機会を狙っているが――!?
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

あらすじに惹かれました。
サスペンス大好きだし、そこに愛憎が絡むとなお良し♡でシチュ的に凄く好み。
高校生の男の子。
両親に愛され、父親の仕事相手である男性に憧れを抱きつつ繰り返される穏やかな日常。
その日常がある日一転!
まだ高校生の主人公が両親を殺害される現場を目撃し、そこで憧れていた男性である攻めに…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・酷い・・・
でもでもでもでも
理由あるよね????
BLだし…って希望を持ちながら読み進めました。
受けの気持ちが痛いほどわかる。
初恋だった攻めに両親を殺され、裏切られ、
いつか殺そうと復讐心を燃やす。
攻めも
受けを愛人として囲い、何をしても寡黙に受け入れる。
愛人として囲い、守ろうとしている節もある…。
だから好きなんだよね?愛してるんだよね??
って思うんだけども
攻めが寡黙過ぎて愛が見えないんだよね~…
確かにすれ違いは醍醐味なんだけど…
真相は言わなくてもいいから もう少し愛とか執着を見せて欲しい…。
しかも
病んでる攻めの美しい兄が出てきて… (。>0<。)

うそ…!!!
って
もう、受け以上ににショック受けました!

この時点で実はミズミさんの勝ちなんですよ。
読まされました。
ありえねぇ~~~~!!!と思いながら。
病んでる攻めの兄。
そして罪悪感から兄に逆らえない攻め。
そして
病み兄弟に翻弄された受けが選択した行動…

BLだし正解なんだと思う。
幸せになって欲しいと思いながら読みましたし、幸せになるにはこれしかないと思うんですが
でもさぁ~…すっきりしないんですよ。

もう少し攻めの執着だとか愛だとか見えたら萌えて仕方なかったと思う。
もっと攻めの声が欲しかった!葛藤が欲しかった!
受けももっと最後葛藤して良かったよね?
だって両親殺されてるんですよ~??この兄弟に。
あっさり許し過ぎじゃないですか?
攻めが本当の極悪人だったらまだオチ的に良かったのかも。
反省してるんだかなんだか全然わかんないんですよ~…
それと兄が気持ち悪いんだけど、可哀そうなんですよ…(;_;)
攻めが罪悪感を感じるのも分かるし、兄の事も愛してたと思うんですよ。
苦しませたくなかったから…ですよね??
って最後思うんですが、そこもはっきりしない…。
受けへの愛と兄への愛、両方がっちりねっとり書いて欲しかった
プロットは凄く良い話なだけにあっさり終わりすぎなんですよ。
あ~…ホント惜しい…と私的には残念感がぬぐえないBL小説でした。

是非是非私のこの残念感を味わって欲しい~ (。>0<。)
他のかたがどう読むか非常に気になった後引きBL小説でした…。


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*・゜無料!
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡💕下のバナーから入ると詳しい説明記事に飛びますw
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw