51BymZZX1jL._SL500_にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

少年の境界2

作者:akabeko
 ⇒1巻はこちら
btn_bv_170x30_on

通常価格  : ¥918(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
450ポイント返還



------あらすじ-----
「あれは俺のαだ」
学生時代に番関係になったゆかと薫、αとしての人生をそれなりに謳歌する大我、Ωであることを諦観する倫――4人の人生がこの一時交差する。その出会いはだれかの不幸であり、だれかの奇跡だった。運命に翻弄される大人気オメガバース作品、第2シーズン開幕!

オメガバースが苦手でした。

1巻を読んでから、次が出るのを凄く楽しみにしていた「少年の境界」
純愛に号泣!素晴らしかった!
 (PД`q。)・゜ウァァァン   1巻はこちら

もう、まさに私のオメガバースへの疑問をお話にして答えを頂きました!ありがとうございます!!って感じです。


実はですね…
私はオメガバースってなんとなく好きじゃないんですよね…読んでますけどね、BL枠として。なんでBLにオメガバースが出てきたのかな…って疑問が合ったんですよね…。
まぁ、
趣味が違うと言えばそれまでなんですけど…(*´з`)

そもそも私がBL読むようになったのは24年組の少女漫画が発端になってまして
そして何故24年組の少女漫画があの頃の少女たちの琴線に触れたのかというと少年同士!だったから!なわけで、私自身の過去振り返って考えると…
妊娠とか出産とか生理とか…まぁ、諸々感情的なトコなどひっくるめて
オンナという生々しい性が嫌!
って事だったんではないかと思うわけですよ。
そのため
自分が知りえない未知の領域な少年同士の崇高な!?愛に酔いしれる事が出来たのです。
いや、他の少女はどうか知らんけどもさ
私はそうだったなぁ…と思うのね。
だけど そうは言っても徐々に私も大人になり、
JUNEも少しずつ変化して今のBLっぽくなってきたあたりで卒業してしまいました。
そして普通に恋愛、結婚、妊娠、出産…と年を重ね JUNEも遥か過去になっていましたが、ふと子育てが一段落して周りを見渡してみた時、かつてのJUNEはBLになってるし、やおいが”Yaoi”とワールドワイドに変換されていて市民権を得ているし…やっぱり男の子同士の物語が読みたいなぁ…と出戻って来たわけですYo(笑)
そんでもって最初はやはり過激な描写にちょっと引いたりもしたんですが、おばさんになってだいぶ 性に対する認識も変化していたし、やっぱり男同士の恋愛にキュンとしてしまうのを自覚し、今に至るわけですがね…
しかしそんな私が唯一受け入れ難きもの、それがオメガバース
なんですよね~…(;^_^A

男性なのに妊娠・出産…そして底辺のヒエラルキー。

男性同士の恋愛が読みたいからBLなのに何故オンナの特性である妊娠出産を取り入れたの?
更にΩは社会的なヒエラルキーの一番底辺とか…
動物のように首を噛まれて番にされても捨てられたらもっと苦しむとか
選ばれなきゃ幸せになれないなんて
最初読んだ時はマジで意味不明。????って感じでした。
いや、運命の番に憧れる感覚は分かる気がするけど、発情期とかヤダわ…
って感じです。
しかも発情してフェロモンで運命の番かどうかが分かるとか そこに人間としての理性は???
身体の相性とか本能だけでホントに好きとか愛してるとかの感情は??

そんな疑問があって どうにも苦手かな…と思ってたオメガバース。

人間だからこそ運命ではなく理性で愛を貫く姿に感動。

しかし!やってくれました。
akabekoさん、流石です。
その設定を逆手に取り、
もう、素晴らしい物語を紡いで下さいました!
運命の番は本能であって愛ではない。
人は愛を自ら選ぶ事が出来るという、
とっても考えさせられ、そして泣ける…
素敵なお話に仕上がってました。
一旦、ここでお話は落ち着いたかと思いますが、
更にまだ続くという事なので
また次が非常に楽しみです♡♡(人´ω`*)♡

運命が好きな人を幸せにしてくれるのか?
違う
誰よりも幸せを願う奴が幸せにするんだ。
だから俺はあの日…
運命を信じるより自分を信じた…


もう、この場面号泣でした。
なんて素敵な言葉なんでしょう♡
こんな事を言ってくれる男性、まさにスパダリですね♡

以下の書店にて配信中。
  
book_com  FotoJet


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*・゜読み放題ですよ~
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw