にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
大好きなBLの紹介をしたいけど中々じっくり記事を書く時間がありません…(´;ω;`)
とりあえず私の中で殿堂入りしてる大好きなBLをカテゴリ別に分けてご紹介していこうかなと思います。
まずは 高校生&幼馴染のBL編です♡
高校生!同級生!幼馴染!素敵ワードです♡
♡(人´ω`*)♡
高校生の胸キュンBLはBL初心者にもおすすめなのです♡

■おすすめの高校生・同級生BL

 
 

同級生

作者:中村明日美子

btn_bv_170x30_on
~あらすじ ~
合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。
思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!

~感想 ~
これ!BL好きな人には既にお馴染み、心の殿堂入りを果たしている筈の作品です。私的にはまだ腐や漫画に戻り切れてなかった頃に読んで胸をギュッと掴まれた作品。この出会いによってまた漫画やBL作品を読むようになったと言っても過言ではありません。
こちらにキュン♡した人は二人のその後とハラセンの恋バナもどうぞ♡


  

深呼吸を3回

作者:せんみつ

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
【お前のそーいうとこムラムラするよね】イケメンなのにムッツリな晴通と、天然野球バカの一郎は同級生で幼なじみ。お互いのことなら、なんでも知っている。ある時、一郎がケガで野球部を辞めることに。金髪&ピアスにして自分を変えようと躍起になる一郎。だけど、強がっているその姿がいじらしくて、可愛らしくて、なんだかムラムラしちゃった晴通は、勢いで友達以上の行為に及んでしまい!?

~感想 ~
一郎が肘の故障で一時は野球部を辞めちゃうんだけど、外野に転向して再入部。その姿に感化されてなんとなく続けていたピアノに熱が入る晴通。高校生のモヤモヤにキュン♡とします。社会人になって成長した二人のその後が見れるのも嬉しい♡


  

キスも知らないくせに

作者:木下けい子

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
高校一年生の藤沢蒼太は、ある朝、登校中の電車で痴漢に遭った。
というのは、蒼太の勘違いで、
ラケットがあたっているのを痴漢だと思い込んでいたのだ。
それを教えてくれたのは、一ヶ月遅れで転入してきたひとつ年上のクラスメイト、綾瀬千洋だった。

~感想 ~
同性を好きになるなんて考えもしなかった筈の高校生二人がグルグルしながらも惹かれあっていく様子にキュン♡となること間違い無し!この一冊でもちゃんと完結しますが、二人のその後を知りたいならこの下の2冊もどうぞ♡
 

 

明日はどっちだ!

作者:山本小鉄子

btn_bv_170x30_on
~あらすじ ~
おとぼけで明るいママのもと、美少女のように育てられた星。
その星の憧れは 男らしい見た目に無愛想で喧嘩の強い二人の兄弟だった。
それから数年──。
土佐山田兄弟は、狂犬兄弟として有名になり、星は男らしく、男くさくという本人の希望に反して、華麗な美少年に成長していた……

~感想 ~
星(きらら)が男らしくあろうと頑張る姿がケナゲで可愛い♡何度も読み返してはニヤニヤしちゃうw 狂犬の弟、顕が無口でそっけないのに星を気にかけているのがまるわかりでキュン♡としますw
現在3巻まで出ています。


  

恋のまんなか

作者:松本ミーコハウス

btn_bv_170x30_on
~あらすじ ~
内気な優等生の一之瀬司は、密かに同級生の松原千歳に想いを寄せていた。だが、ある日、その気持ちを本人に見破られ、無理やり告白させられてしまう。松原のアパートに連れていかれた一之瀬は、言われるままに松原と体を重ね……。どうしようもないほどのさみしさを抱えた少年たちの行く先は?


~感想 ~
この先生の作品は実は他の方が有名なんですよね。でも私はこれが一番好き♡切なくて忘れられない作品です。どこまで相手が許して愛してくれるかを図らざる得ないほど、愛に恵まれない攻めにキュン♡としました。痛いけど切ない話が好きなら嵌るはず。ただ、BL的には普通なシチュなんですが、BL初心者には痛いかも。ちょと注意です

 
  

成長痛

作者:梶ヶ谷ミチル

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
田舎の高校に合宿でやってきた柏野すばるは、ひとつ年上の図書委員、夏目圭に出会う。
早朝の図書室でのひと時、すばるは圭の色素の薄い眼や、雨に濡れた肌が気になってしまう。
自分より背の高い、同性の年上相手に不埒な夢を見て動揺する中、合宿が終わり、圭から「手紙を書いてよ」と文通を持ちかけられる。互いに手紙を送り合うふたりだったが、とあることをきっかけに、すばるは返事が書けなくなり──。

合宿先での出会い。性急で真っ直ぐな少年の気持ちが伝わって来てとても大好きな作品。ケータイ持ってないし、長電話嫌いだから文通!ってのもいいんです♡

 
  

DARLING

作者:扇ゆずは

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
平和な高校生活を送る理緒の前に、突然現れたカッコイイ転校生・トモちゃん。圧倒的なオーラを纏う彼を遠巻きに見ていた理緒は、ある日、憧れの先生(♂)の写真を入れた生徒手帳を拾われてしまう。しかも、そのせいでホモ疑惑をかけられ、「治してやる」と宣言した彼からHなホモ矯正特訓をされることに!イケナイと思いつつ感じちゃう理緒は…!?

~感想 ~
BLの王道!と言わせていただきます(笑)おぼこい受けを騙して!?グイグイHしちゃう攻め (*´ρ`*)ハァハァ しかも攻めがカッコいい!というのが絶対条件とさせて頂きます♡可愛い受けに夢中になり、翻弄される攻め。笑えてキュン♡とする、そしてエロい!これこそBL!という逸品。2巻で完結。

 
  

妄想エレキテル

作者:ねこ田米蔵

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
春平とふみは幼馴染で親友。ある日突然、ふみに「俺 ゲイかもしれない」と告白されて衝撃! 俺の事そーゆー目で見たりしてたって事!? ――と思ったら、俺は関係ないらしい。何で俺じゃなかったんだよ、ふみは俺のだったのに……って、どうしてがっかりしてんの俺!? ねこ田米蔵の大人気シリーズ!

~感想 ~
現在、「酷くしないで」が大ヒット。あちらも連載当時は高校生ですが、高校生といったら春平とふみ。最初はふみが受けかと思いましたら逆だったのが印象的。しかも春平はノンケで女の子大好きだったのに、あれよあれよとふみに…(笑)大好きなシリーズです。4巻で完結。

 
  

アイツの大本命

作者:田中鈴木
btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!!佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!?

~感想 ~
BL界の中でも独特な世界感を貫いてる田中鈴木さんですが、このシリーズは王道と言えましょう。受けがブサイクなのを省けば…の話ですが(笑)イケメンで女の子にモテモテの佐藤から迫られてアワアワする受けの吉田君がとっても可愛い♡♡(人´ω`*)♡モブな女の子たちもモブとしてキャラ立ちしてるとっても稀有なBLです。キュン♡しつつ、笑えますw ただいま10巻まで。

 
  

舟を浮かべて

作者:阿弥陀しずく

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
熱くも甘くもないけど別に悪くもない辻 千秋の高校生活に、天然箱入りお坊ちゃま・山路が割り込んできた。辻の全てを知りたがる嫉妬深い男・山路に、千秋は面倒くささと胡散くささを感じるのだが…!?

~感想 ~
天然キャラおお坊ちゃまの山路が凄くイイ!対して、ちょっとガラは悪いけど綺麗なイケメン辻が照れながらもしっかり応えているところが良いんです♡ほんわかあったかくなるラブコメで独特の間と空気感が絶妙です♡
 

  

ササクレ・クロニクル

作者:鹿乃しうこ

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
塾講師・矢嶋(やじま)に手ひどく振られた少年・三田(みた)は、初恋をこじらせ、
現在は矢嶋のストーカー&妄想Hにはまっている。
一見モテそうなイケメンにも関わらず、興味があるのは「メガネでビッチな年増」と
公言する三田を変人扱いする同級生の中で、人目を気にしない三田に興味を持つ藤野(ふじの)。
急速に仲良くなった2人は藤野からの誘いで体の関係を持つようになり――…。


~感想 ~
内容がかなりカゲキなのでBL初心者は閲覧要注意です。三田の話を読んだ事の無い人はなんのこっちゃ??となりそうですが、こちらの主人公は藤野。かなり切ない話で泣けちゃいますが、ちゃんと幸せになるのがBLなのでご安心を♡
イケメンなのに残念すぎる三田の恋バナはコチラ ササクレ・メモリアル

 
  

はるのうららの

作者:三崎汐

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
家庭の事情で転向した春介はクラスでひとり浮いている春希と行動を共にするようになる。友達以上に互いが特別な存在となっていたが、幼いふたりは周囲の環境に振りまわされていって……濃密なネームと心の奥底に触れるような描写で話題をさらった、三崎汐の連載作がついに単行本化!!

~感想 ~
胸が痛くなるような息苦しい感受性豊かな中学生時代。普通の家庭環境ではない、でも普通の中学生の二人が揺れ動きながらも次第に成長していく姿が丁寧に描かれています。BLなんだけど、BLカテゴリに収めるには勿体ないと思える作品。

 
  

あふれそうなプール

作者:石原理

btn_bv_170x30_on
 ~あらすじ ~
俺の体の奥には、今にもあふれそうなほど波立っているプールがあるーー。中学時代に失った自分自身を取り戻す為、わざと三流男子校に進学した入谷は、ある日一筋縄ではいかないタイプの男、木津に目をつけられ…!?
~感想 ~
古き良き時代のBL。今のBLにはない熱があります。キュン♡とかドキドキ♡とは別な次元の男と男の物語。今の時代、中々お目にかかれない男の色気と獰猛さ。こんな高校生いねーよ!とついツッコミを入れたくなりますが、カッコいい!男というよりオスです♡6巻完結

  
その他にも沢山紹介したいんですが…こちら
完結しているものも、いつ次が…と首を長くして待っているものもありますが
どれもとっても面白い、厳選した高校生同士の胸キュンBLです♡♡(人´ω`*)♡



1429603695_1_1_b45f95e31533350b15e5438e695e374d


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*・゜読み放題ですよ~
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw