51blhDT6c4L._SX339_BO1,204,203,200_

華なるもの

作者:にしつるみ

Amazonでのレビューを読む


通常価格  : ¥648(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
450ポイント返還


------あらすじ-----
「私がすがるなど」
時は平安末期。武家の三男と卑しい出自でありながら、権力者たちの寝所を渡り歩き、上皇の寵人となった高前(たかさき)。
美しい成り上がり者として畏怖と羨望の視線を集める高前だったが、有力貴族の御曹司・智実(ともざね)からは素直な好意を寄せられ、その余裕を不愉快に感じる。
しかしある日、二人の関係が決定的に変わる事件が起こり───。
引けぬ意地と激情が絡み合う切なく底深い大人の恋愛劇、“数年後”を描く掌編を描き下ろし。


非情な世界に生きる男の栄枯盛衰が哀しい

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
遅ればせながら、西つるみさんの「華なるもの」読みました(;_;)もう、すっごく良かったのでご紹介させて下さい (ノД`)シクシク
ただですね…私の稚拙な紹介文よりはるかにAmazonでのレビューが素晴らしいのでそちらを一読なさるともっと良いかと思いますのでリンク張っときますねw
Amazonでのレビュー
多分、JUNE時代から読んでる方は大丈夫だと思いますが、
必ず幸せ♡エンドがお約束のBLしかダメな方はスルーして下さい。
でも、物語としては非常に秀逸だと思いますので、出来れば読んで欲しい…と思う作品です。

時は平安時代、成り上がるために身分の高い男に男が通う…ってのは猿楽とかの芸能だけのお話かと思ってた私には凄く勉強になりました。
更に 男の栄枯盛衰が切なすぎて~(;_;)

これ、身分の低い高前が体を使ってのし上がっていくストーリーなんだけど、
この頃の武士の身分は低く、どんなに有能であっても周りの立身出世に巻き込まれれば火の粉はふりかかるるし、美しさゆえに体を求められ、身分から断れずに床を共にすれば体を使ったと言って更に蔑まされ、妬まれる。高前の背景を考えれば立身出世のためだけに体を使ってた訳ではないのが想像出来る…
という仕様になっております。
その空気感を是非読んで欲しい。
高前が更にツン過ぎるので、その想像を阻んでしまうのですが…(;'∀')
身を守るため非情になり、それなりに覚悟を決めてきたのかな…。
この辺が分かりやすく描かれていたら良かったんでしょうけどね…。
プライドも高く、だからこそ心を傾けた人は切り捨て(最初の主) 本当に愛を感じた人(後の右大臣、智実)には頑なになってしまう。
この背景が読めないとちょっと高前の心情や行動が理解出来ないのにその部分が漫画では(多分ページの関係上や空気感で読めてしまうので)描いてなくて、萌えに欠けると思われる原因ではないかなぁと思います。
他の人のレビューを読んでそう感じた次第です。
なのでそれを踏まえて是非読んで欲しいです。

美しく生まれた故の切なさに涙。

それを踏まえて読むともう、切ないのなんの。
(´;ω;`)
攻めの智実にはその辺、ちゃんとわかって欲しかった…。
残念なことに院にはそのことがちゃんと分かってたんだよな…
流石年の功です。
身分高く生まれ、高前のように火の粉が降る事も無く、安寧と生きてきて、正義感も強く、美しい心の持ち主である攻めの智実には
その辺の事情とか鑑みる度量がまだまだ若くて無かったんだよね。

なので己(高前)を守るためとは云え、智実の親友を陥れ、死に至らしめた高前を愛していたのと等しく憎んだのだろうと思う。
「私だけ恨み思い続け、果てろ」
といった智実。
それを聞いた高前の気持ちを思うと辛すぎる… (ノД`)シクシク
しかし、智実に憎まれ、権力争いに敗れた事で大人しく流刑にされ、彼の地で都に思いを馳せながら後世を過ごしたのだとしたら高前はそれはそれで心は平安だったのかな。
彼はもともと愛は無常でもあると知っていて達観している節もあるんですよね。
う~ん…やっぱりしみじみと深追い出来る良い話だったな…うん。

高前の最期の時、彼を迎えに来たのはどちらだったのかな…
最初の主であった敦満だったのかな…と 私は思います。
彼こそは高前に陥れられても彼を愛し、彼を思って暮らしていたのではないかと思うから。
高前が宮中で頑張った事を労って欲しい…。
 (ノД`)シクシク
智実であって欲しい気持ちも勿論あるんですけど、ちょっと智実が高前の心を推し量れない度量の無さが憎らしくてね…(まぁ、仕方ない事ではあるんですけども…)

時代背景を絡めた人間の愛憎劇。
凄かった
です。
これを漫画で描くのは相当の技量が必要だと思います。
素晴らしい作家様ですので今後も描き続けて欲しいと思うのです。

押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw