q



アーミッシュの青年との美しく切ない禁断の恋物語

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
Amazonのレビューでも☆5つ!の感動的な物語。
物凄く王道で純愛!
泣けました…(;_;)
凄く良かったです♡
絵は好みが分かれるかと思いますが、美しく、感動的な映画を見たような読後感です。
きっと満足出来ると思います。

アーミッシュ?ラムスプリンガ?って??

ラムスプリンガ…
耳慣れない言葉だと思いますが、まず、これが何なのかを知らないと設定が理解出来ないと思いますのでまずは説明を。

アーミッシュって聞いたことがありますか?
キリスト教に馴染みのない日本ではあまり知る人は少ないかもしれませんが、海外ドラマや海外小説を見たり読んだりする人はたまに目にすることがある言葉かもしれません。

アーミッシュとはアメリカやカナダなどに居住するドイツ系移民が暮らす宗教集団です。
彼らは移民当時の生活を保持し、聖書の教えを守り、今でも電気は使わず、移動には馬車を使い、ほとんど自給自足の生活をして暮らしています。

d5ec1bbb
21690_large

アーミッシュの戒律は厳しく、怒ってはいけない、喧嘩をしてはいけない、(聖書以外の)読書をしてはいけない、(讃美歌以外の)音楽を聴いてはいけない、義務教育以上の教育を受けてはいけない、避雷針を建ててはいけない、などなど様々な禁止事項があるようです。
聖書以外の読み物を禁止するのはカルトなどには多々ありますし、このような暮らしを守るためには必要なことかもしれません。
ラムスプリンガはそんなアーミッシュが16歳になり、戒律や掟から解き放たれ自由になれる期間であり、子供たちはその時に、酒、タバコ、ドラッグなどの体験をします。そして期間を終え 18歳の成人になった彼らは元のアーミッシュのコミュニティーに戻るか俗世に暮らすかを選択するのです。しかし、ほとんどがコミュニティーに戻ると言われています。

「ラムスプリンガの情景」はそんなアーミッシュの青年テオとブロードウェイに夢破れた青年オズの純愛を描いたBLコミックです。

最近のBLコミックには珍しく、
純愛と王道をひたすら地で行く凄く素敵で重厚ななストーリーでした。とても「モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦」と同じ作者とは思えません(笑)
61EXe0AyS2L._SL500_


先に紙本で読んだ方の感想を漏れ聞く度、早く電子で出ないかな~♡ (。>0<。)と思ってましたが、やっと読めて良かった!
絵も丁寧で上手く、導入から最後までのストーリーの展開が映画のような雰囲気で、感動的なお話が好きな方なら納得!の評価の高さだと思います。
アーミッシュのテオにとってオズを選ぶということは、家族と決別し、二度と故郷へは帰れないという事。二人の運命的な出会い、そして愛にキュン♡と泣けました(;_;)
たった一冊の本の中によく収まったな…と思えるほど、とっても長い物語を読んだような深い満足感があります。
是非読んで欲しい感動の一冊!


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw