「蝶と花の関係性」を読んでから、akabekoさん大好きです💕
_SL500_
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
絵に色気があるし、纏った淫靡な雰囲気が素敵♡
しかもエロだけに偏らず、ちゃんと説得力のあるストーリー。
良い作家さんが出てきたなぁ~♡と嬉しくなりました。

そのakabekoさんが私の苦手なオメガバース…
「少年の境界」
_SL500_

オメガバース。圧倒的な理不尽。ヒエラルキーの世界。

あ~… どうしよう…と思ったのですが、一話試し読みを読みまして
これは買わないと…!ってなりました(笑)

まず、私がオメガバースが苦手な理由なんですが…
あの世界観が苦手なんですよね…。
圧倒的ヒエラルキーの世界!

人間社会はある程度ピラミッド型なのは仕方ないにしても
本人の努力とか意思は全く関係のないαの絶対的な支配型の社会。
それに性奴的な扱いで組み敷かれるしかないΩという性…

認識、間違ってますか?
オメガバースってそういう世界ですよね??
う~ん…(゜-゜)…
それを女性が支持するんだ…って感じなんですよね。
女性だからこそBLに持ってくるのかしら…
現代社会においてすらカースト制度の根強い地域では
名誉殺人があるわけで
 ☝知らない人はクリックして名誉殺人とは何かを是非知ってください。
こんな女性が道具のように扱われる世界が今の現代社会でもあるのに
???
って感じでオメガバースで圧倒的なヒエラルキーのありそうな物語は避けてました。
この前のブログに書いた発情とか狼を狩る法則なんかは
狼世界のヒエラルキー的なものはあるけどそこまで圧倒的なものは無いので抵抗なく読めますよ。
なのでツガイとか、運命とか素敵♡と思う気持ちはあれど、
それが意思に反した運命だったり、性奴隷のような扱いのΩの居る特殊世界がどうにも受け入れがたかったんですよね…。

でもakabekoさんのオメガバースはそんな私をスパッと切ってくれました!
今まで普通に男の子として生きてきた少年がある日Ωだと宣告される。
その衝撃、葛藤、体の変化への戸惑い、そして今まで友達だと思ってた周りの変化
そして…

多分これって二人とも運命の番(ツガイ)は別に居て、
幼馴染のαは情愛でΩを番にしたって事ですよね?
運命の相手と愛情を注ぐ相手が違った場合どうなるの??
恋愛として好きな相手がいるのに運命の相手が目の前に現れたらどうなるの?
現代の私たちは否応なしの運命ではなく、自由恋愛して相手を選んでいるけど
理不尽な世界の中で彼らはどんな答えを出すのかな…。
これ非常に続きが気になる!
この理不尽な世界で理性と本能の間で葛藤するΩやαを描くってのは
私のオメガバースへの複雑な気持ちにピッタリ合ってました。

人間は動物ではあるけれど、動物にはない理性や感情がありますからね。
この件で言うと、このオメガバースはオメガバースの世界観に
一石を投じましたよね。

3人がどういう風に転んでいくのか…
akabekoさんがどのような答えを出してくるのか…
次の巻の発売が待ちきれないよ~(;´Д`)

「少年の境界」  
ポイント50倍ひかりTVブックで見る
hontoで見る 
DMMで見る 
Renta!で見る 
ebookJapanで見る

押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw