強さを秘めたケナゲな受けが幸せになるカタルシス♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
私はBLに限らず、健気な子が主人公の話が好きだと思う。
そんでもって、攻めが酷い男なのもきっと好き
でも、別にクズな男が好きな訳ではないと思うんだよな…。
勿論優しい方がイイに決まってる。

何故こんな話かというと
今日、唯一BLの話が出来る会社の同僚と話していて
酷い話が好きだよね~…って言われて(。´・ω・)ん?
あれ?中原一也の「愛しているはずがない」好きって言ってなかったっけ?
9000447166_k

あれもドSなヤクザの大概酷い話ですがな…と思ったんだけもさ。
ちょっと考えたわけですよ。

なんで私って健気受けが好きなのかなぁ~…って。

 σ(゚・゚*)・・・う~ん・・・

健気な主人公って、酷い目にあっても前向きじゃないですか!
酷い目に合って、他の人も同じような目に合う事なんて少しも願わず優しい。
いわゆる
小公子とか小公女的な!(笑)
酷い目にあって最後の最後にやっと幸せになるカタルシス…・
感動☆゚;。゚+]ヽ(*´Дヽ)泣゚+ ♪゚

良かったね!
頑張ったね!

と自分の事のように喜べます。

そして…酷い男が最後に反省!するいわゆるざまぁ展開!
も好き。
まぁ、これは酷い男だった場合のオマケですよね。
私的には。
ちょっと悪いオトコが好きなのはいつの世の女子も変わらないですし
好きって気持ちはままならないものですよね。
ちょっと悪いオトコだと分かったから じゃぁ明日から嫌いになるかというと
そういうわけではないですもんね?

なので、更に
悪いオトコが反省して健気な受けを愛するようになる
って展開に夢を見ちゃったりするのかもしれません。

でも私的には酷い男を選んだのは受けなので、そこまでざまぁ展開は望んでません。
全て運命は自ら選び取っていくものですし、

受けが過酷な運命をどう切り開いて最後に幸せになれるのかが良いんです💕

なので私の好きな健気受けというのは基本強い!です。
グルグルしたりめそめそしてても
最終的には顔を上げて頑張ります。
優しいスパダリに真綿でくるまれて大切にされ、攻めの力で幸せになる…って感じの健気受けはあまり心に残らないかもしれません。


そんな男前でカッコいい健気受けが大好きな方にお薦め!なのがこちら。
他のページでも紹介したもの混じってますが!健気受けで大好きなので外せません(笑)

 水に眠る恋  可南さらさ 
 _BO1,204,203,200_
仕事で大学病院を訪れた上原尚哉は、高校時代の同級生で外科医になっていた久住廉との再会に狼狽する。なぜなら、かつて心を通わせながらも、ある事情で尚哉が裏切り、別れた相手だったからだ。
久住は屈託なく接してきたが、二人きりになると態度を豹変させ、脅すように「償い」を求める。
 高校時代、一方的に裏切る形で別れてしまった人との再会。でも望んで別れた訳ではく、2人のすれ違いと気持ちに切なさが募ります。
愛の巣へ落ちろ!  樋口 美沙緒 
 _SX298_BO1,204,203,200_
 ロウクラス種シジミチョウ科出身の翼は、テレビで颯爽とした姿を見て以来、ハイクラス種名家の御曹司で、タランチュラ出身の七雲澄也に憧れていた。一目彼に逢いたくて、澄也の通う星北学園に入学した翼だったが、実際の澄也は下半身にだらしない嫌な奴で…
 最初は虫の特性を取り入れた特殊設定にビックリしましたが、凄く面白いです。翼がこれでもか…というくらい酷い目に合うけど、それでも折れない翼が凄く素敵。タランチュラのオレ様な澄也君も最後の最後までまぁ、酷かったけど、最後ざまぁでスッキリ♡シリーズ全て大好きです♡
サンドリヨンの指  綾 ちはる 
 _SX354_BO1,204,203,200_
 大学生の大倉千尋は愛に飢えていた。母に捨てられ父に疎まれ、友人も恋人もいない。愛されることは、千尋にとって夢物語だ。ある夜、奇妙な老婆に「これは愛を得る魔法の指輪だ」と古びた指輪を押し付けられる。はじめは馬鹿にしていた千尋だが――。
 魔法の指輪で愛されたい人に愛されるようになる…そんなファンタジックな話ですが、そこで終わらないのが切ないけど凄く良い♡表紙と魔法の指輪というアイテムから健気で大人しい子かと思ったけど、案外芯の強い擦れてそうで擦れてない、どこにでも居そうな感じ。魔法に頼らず、運命を切り開らくのです。
ANSWER  崎谷はるひ
 _SX348_BO1,204,203,200_
 秦野幸生は、道でぶつかった行きずり男・真芝貴朗に、八つ当たりで強姦され、あげく脅されて身体の関係を強いられ続けることに。しかし秦野は、失恋し傷ついていた五歳年下のこの男を拒むことができない。やがて身体を繋ぐだけだった関係が変わり始め……!?
 受けの秦野が兎に角男前。海よりも深い愛と空よりも広い心を持った男です。その強さと優しさがどこから来るのか、それを知った時の非道な攻めへのざまぁ展開に胸がスッとしました♡
 輪廻の花: ~300年の片恋~ 六青みつみ
 _SX353_BO1,204,203,200_ (1)
 酷い言葉で傷つけ、死に追いやった俺を赦してくれ―愛する人を死なせた前世の記憶を持つ青年貴族レイランド。その前に、想い人と瓜二つの少年・スウェンが現れた!捜し続けた相手にやっと出会えたのに、なぜか彼の双子の兄・カインから目が離せない…
もう、初めの数ページで号泣です!攻めのレイランドの鈍感さに本当にヤキモキしました…(ノД`)・゜・。

取り敢えずパッと思い浮かぶ大好きな健気受けのBL小説をご紹介しました。
後日増えてるかもしれません(;^_^A


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw