皆さん、紙本派ですか?電子書籍派ですか?
私は電子書籍派です♡

電子書籍は
① 読みたいときに簡単に手軽に手に入って((〃ノωノ)ハズ~い思いをしなくて済む)
② しかも場所を取らず(メモリは減るけど💦)
③ いつでもどこでも手軽に読めて!
④ 文字の大きさも自由自在!
⑤ 明るい!

私くらいの年代にはとても優しい(;^_^Aんです。

しかも!! 隠せる!💦(←BLの場合、これ重要ですよね?)

漫画を愛する人の中には色んなこだわりを持ってる人がいると思います。
でも私は素敵な作品が読めれば満足!という方だし、多少のこだわりはあっても
主人や子供の目があるので、紙でBLを買うのには若干、
……いや、凄く!躊躇します(;^_^A
なので電子派なのです♡

でも!
電子書籍って扱ってるサイトが沢山あって迷いますよね?
でも知らないと損することが結構沢山あるんですよ?

私は買い始めた頃知らなかったので色んな失敗をしました。
これから電子買おうかな…って人には是非知っておいて欲しいことがいくつかあるのでご紹介しておきますね?

まず、私の一番は割引率!
沢山読みたいけど、そんなにお金持ちってわけではないので限界があります。
割引で私がお世話になっているサイトをランキングでご紹介します♡


1位 ひかりTVブック
BLはポイントなんと!50倍!500円のものを購入すると250ポイントが貰えます。更にキャンペーンで上乗せされる事も。1万円購入で8000円分のポイントが付いてくる事も多々ありますよ。おまけにアプリで自分の本棚を作成出来るので整理しやすく便利。難点はダウンロードしないと読めないところと一部取り扱いの無い出版社があるとこ。
2位 ハイブリッド型総合書店 honto
毎月20%~30%OFFなどのクーポンが。割引になっている書籍やコミックにもクーポンが併用出来るのでお得♪50%OFFになる事が多々あります。漫画以外はダウンロードしないと読めません。
3位 auのブックパス
auを使っている人には超おススメ!月額562円でBL小説&コミックの読み放題の充実度が半端ありません♡BL小説1000冊、BLコミック1500冊はあります。ブラウザでも読めるし、アプリでも読めます。

他にも私はRenta!DMMKindleなども使っていますが、最近はもっぱら上の3つのサイトで購入しています。中にはココにはないけどコチラにはある…って電子もありますし、割引によってはこちらがお得…って事もありますので、よく考えて購入して下さい。その他にはオンライン書店booxeBookJapan楽天Kobo電子書籍ストア紀伊国屋書店ウェッブサイトテコミックシーモア電子書店パピレスBookLiveなど様々な電子書籍のサイトがありますが、様々なタイプがありますのでどういう特色があるのか確認してみて下さいね。自分にあったサイトを選ぶのが良いと思います。


実は最近Renta! とKindleの購入はほとんどしていないんです。

何故かと言うと、まずRenta! は最初Yahoo!経由で入会したのですが、それだとスマホのアプリが使えないんですよね…。入りなおすと今まで購入した本が全て読めなくなってしまう…( ;∀;)ちょっと酷くないですか?アカウントを分けるのも抵抗があるし…。面倒…。そもRenta!なのでレンタル…という扱いで、ブラウザでは読めるけど、ダウンロードは出来ないんですよね。スマホのアプリだと出来るのかもしれませんが(アプリが使えないので確認出来ないけど)なんだかなぁ…と思いまして最近使ってません。あとほぼ割引が無いってのが…💦PCのファイルとして自分で持てないのってなんだか納得いかないんですよね…。
(と書いたのですが、Yahoo経由でサイトに入ると借りてる本をスマホのアプリではダウンロード出来るようになったようです。昔は出来なかった(;^_^A問い合わせたんですから~…。ただ、私的にはPCファイルで欲しい…。)
そしてKindleはキャンペーンが分かりにくいのと、アプリが…本を探すの面倒なんですよね~…。本棚が作れないので数が多くなってくると大変なんです。

今から電子購入する人に注意してもらいたいのは上記したように、電子書籍の場合、
PCのブラウザで読みたいのかそれともダウンロードして読みたいのかということを考えてみてください。そして、ダウンロードして読むとして、それはPCでも出来るのかどうか…という事。
私はですね、ダウンロードしないと自分のものになった気がしません。
PCの中にファイルが存在して安心します♡
そしてPCだとファイルはUSBメモリなどに保存しておける点も安心感があります。
スマホなどのアプリだと私が良く分かってないってのもありますけど💦
実際、Kindleの読み放題でもファイルの存在が分かっていたらずっとPCに保存することも可能なんですよね(;^_^A ファイル、重要です♡

なので、PCにファイルが存在するという点でもひかりTVブックhontoが私の押しなんです。
まぁ、購入したサイトが無くなるという事は無いとは思いたいですが、もしブラウザだけでダウンロードしていなかったらサイトが存在しなくなると読めなくなるんですよね…💦
サイトが無くなることは無くても、読み放題が終了する事は考えられますので、(実際Yahooブックでは終了しましたし)そうなるとauのブックパスも心配なので好きな本はせっせとアプリに保存してますw

その点、DMMブラウザでも見れるし、ダウンロードしてアプリでも読めるので優秀ですよ。
ただ、ブラウザでは可能なのですが、PCアプリでは画面キャプチャが出来ない設定になっているので最近使わなくなってきました。あと割引ではひかりTVとhontoには勝てないんですよね…。
でも、ポイント50倍とかもありますので、条件が合えば凄くお勧めサイトです💕

auのブックパスに関してはスマホへのダウンロードは可能です。そしてPCのブラウザでも読めます。とりあえず月額562円で読み放題になってる漫画や小説が読めるので大変満足してます。
というのも、凄く有名作家さんが読み放題に多数入っているんです。
しかも、キャンペーンで他のサイトが割引だけの時に期間限定で読み放題に入ってる事も多々あり、凄くお得♡おまけに、期間が終了してもダウンロードした本は消えません!←ここ!重要ですよ!
期間限定で読み放題になってる本はどのサイトでも大抵読めなくなりますから。auのブックパスでダウンロードした私のiphoneのアプリの中にはお宝が多く存在します♡
一部ご紹介しますと…
小説・犬飼のの先生の薔薇の宿命シリーズ、夜光花先生の凍る月シリーズ  愁堂れな先生の新宿退屈男シリーズ 中原一也先生の極道とスーツシリーズ
漫画・井上佐藤先生の子連れオオカミシリーズ、おわる先生のキチク・エンカウント、ハングアウトクライシス、アワーハウスラブ 倉橋トモ先生の いただきます、ごちそうさま などなど
他にも有名作家さんの作品が本当に沢山あります。auご加入の方は是非一度チェックしてみて下さい。
キャンペーン期間中にダウンロードしたものも消えないので凄く嬉しい♡
しかもPCサイトもありますのでPCの大きなブラウザでも読めるので、凄くお勧めです。
こちらのブックパスは本当にお勧めなので、詳しく別記事でも紹介してますので興味のある方はこちらご覧下さい♡

色々語りましたが、とりあえず電子書籍のサイトで覚えていて欲しいのは、色んなタイプのサイトがある事。

① ブラウザだけでしか読めない所
   
② ブラウザでは読めないけどダウンロードして専用アプリでPCでもスマホでも読める所
   → ひかりTVブック honto コミックシーモア 
      (注:hontoとシーモアは漫画はブラウザで読めますよ)
③ ブラウザでも読めるし、ダウンロードして専用アプリでPCでもスマホでも読める
   但しブラウザ速度が遅かったり、画面キャプチャが出来ないなどの不便な点も。
   → DMM  eBookJapan
④ ブラウザでも読めるし、ダウンロードして専用アプリでスマホでも読めるが、PCでのダウンロードは出来ないところ
   → auのブックパス Renta!

コミックシーモアは最初使ってたんですが、次第に使わなくなりました。多分、ひかりTVブックの割引率が単純に良かっただけだと思います。hontoを使わなければコミックシーモア使ってた筈。
あと割引が合えばDMMはダウンロードも出来てブラウザでも読める優秀なサイトです。
eBookJapanは豊富な品ぞろえは良いんですけど、とにかくブラウザが遅くて…次のページがめくれない…という…人気だからでしょうけど…それで萎えました。 ダウンロードのみで使用中です。


あとは画像が綺麗かとか修正がどうの…とかあると思いますが、それはまた機会があれば…💦
私的には割引率+ダウンロード出来るか否か…というのが何故か最重要項目になってます。
まぁ、変なこだわりという事で💦(;^_^A
電子書籍には本当に様々なサイト、サービスがありますので是非自分にあった所を探してくださいね♡



キャプチャ


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw