痛すぎる任侠の世界に嵌ります…

E4100003147661恋煩シビトさんの作品は「溺れる」を読んだ時、ひねった文学作品のような漫画を描く作家さんだなぁと印象に残りました。でもそれは印象に残る・・・くらいで、まだガツンとパンチを入れられるようなものではなかったのですが…やられました。

「バラ色の時代」
ドスン!と来ましたよパンチ。

任侠モノ。いわゆるヤクザものです。

私、実際にヤクザいたら嫌ですよ。一般市民として。
でも、なぜ任侠モノの映画って需要があるんでしょうね?BLに任侠モノがあるのはなぜでしょう・・・

任侠には女子供には理解不能な男同士のなんだかわからない絆みたいなものがあるような・・・別にヤクザ映画をあまり見たことのない私でも何かしら感じるものがあるんですよね…

まさにこの「バラ色の時代」はそんな漫画でした。

これを愛と呼ぶにははばかられるけど、やっぱり愛なんです。

幸せや不幸は平等には訪れない。
「禍福は糾える縄の如し」「人生楽あれば苦あり」 「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」「人間万事塞翁が馬」
いろんな言い方があるけど、人生は楽なことばかりじゃないし、逆に苦の方が多い人間だっている。
右介の人生はどんな人生だったでしょうか。

傍から見たらすごく苛烈な人生だったと思います。

でも右介に人生どうだったか聞いたらきっと 「バラ色だった」と答えると思います。 

ここからネタバレ注意です! 
出来たら漫画読んでからご覧ください~

幸か不幸か出会いが人生の分岐点に…

右介はある日 図書館でヤクザの親分の息子、大和と出会います。
右介は医者一家の三男坊。二人で過ごす静かな図書館…
大和がヤクザの息子であることを知らず、
「君といると安心する」「今日会えて嬉しいよ」などと口にしちゃいます。
あ~( ;∀;)
ヤクザの息子 大和、そんな事言われちゃ右介、キミに惚れちゃうしかないでしょう!
だって今までみんな大和の事遠巻きに怖がる人ばかりだったでしょうから…
だから大和も「ここ(図書館)だけは穏やかだ…」って思うんです。

そんな折、大和の親父が死ぬかもしれない・・・という騒ぎに。
大和は一人息子。
どうしたって親父が死んだら跡目継がなきゃなりません。

右介、いきなり大和に襲われてしまいます…;つД`)

そして「オレの親父はヤクザなんだ。オレの犠牲になってくれよ…」と告白されるのでした…

そこから右介の転落人生の始まりです。

医者一家の三男坊として医者としての人生を歩むはずだった右介…

大和に執着されて 高校卒業しても大学行っても大和に監視され、10年後に愛人兼闇医者となってます。
更に地雷が沢山・・・(TωT)

◆ なんと!右介、組の強化のために敵対する組の親分に売られ大和の前で抱かれます!!
  酷い~。 ・゚・(*ノДノ)・゚・

◆ 更には!大和その親分の娘と結婚!しやがります!!
  。 ・゚・(*ノДノ)・゚・

◆ 更に更に!大和とその娘の間に子供が~!!
  。 ・゚・(*ノДノ)・゚・


酷いよ大和・・・右介可哀想・・・ と涙する私に
右介から衝撃の告白が・・・

17歳で大和にやられてからこの間、キス、一度もないって(´;д;`) 
ど・・・どうゆうこと・・・?10年以上の間、やるだけやってキスなし??酷くない??
右介が不憫すぎる…

激しい執着は愛なのか…女には理解し難い絆

唯一、大和が執着を見せたのは 売られた組の親分に言われて入れた蓮の花の刺青を見たとき。
「勝手な真似は許さない」と自分と同じ登り龍の刺青をムリヤリ入れさせます。
嫁が私も龍の刺青を入れたいと言ったけど「弁天が似合うんじゃないか」と入れさせなかった…。
歪んでるけど やっぱり大和は右介を愛してるんだな…って思えたのです。

多分、大和も右介が自分を好きでついてきてるなんて思いもしなかったんだと思うんだよね。
初めてもレイプだし、暴力でムリヤリ言うことを聞かせてるって自覚があったんだと思う。
だからキスはしないし、でも所有物としては置いておきたい。
あわよくば自分と一緒に堕ちて死ぬまで一緒にいてくれる人間になって欲しいという思いがあったんだと思う。

しかし、嫁に子供が出来たとき、さすがに右介も潮時だと
一人泣きました(´;д;`) 
そんで大和に言います。
「もう、いいだろ?」「お前と離れたい」

大和がはじめて動揺を見せます。
で、やっとはじめてのチュー♡
2016y03m07d_230423906今更のキスに右介は戸惑います。
そんでとどめの大和の一言。
「右介、頼む・・もう少し待っててくれ」


人の幸せってなんだろう
辛い事の多い人生って不幸なんだろうか
幸せなことしか起こらない
それは幸せっていうのかな

 
右介はそっから大和の一言だけを頼りに
大和のもとに残るんです・・・(´;д;`) 
大和の奥さんには子供が二人出来て、それを眺める毎日。
辛く苦しい毎日です。
まぁ、奥さんも辛かったでしょうね・・・
子供を頼りに生きるしかありませんね・・・
この嫁の目線が読者である私たち女の目線なんですよね。

普通にどう考えても右介の立場で女が耐えられるかってことですよ。
男女の対比を考える上でこの嫁の存在がすごく生きてます。
女性なら何も与えられない右介の立場は耐えられません。
嫁は子供を与えてもらい、妻という立場を与えられています。
でも、右介は何も与えられず、ただ奪われるだけ。そして忠誠を誓う・・・
そんなこと女性に出来るでしょうか。
多分、任侠の世界だから、男同士の異常な絆がある世界だから納得して残れたのだと思います。

そして嫁のお父さんである組長が死に、代替わりの予感が・・・

この時点で二人が出会ってから既に20余年が過ぎ、多分40歳くらい。
(には全然見えんけど・・・全く高校時代からビジュアル変わってないぞ・・・)
右介は言います
「俺の人生めちゃくちゃだ。お前のせいで。・・・そんな顔するなよ、お前が言ったんだろ。待ってろって。」
・・・
ここは最大の見せ場なのでどうぞ漫画でご覧になってください。
綺麗な見開きのバラの庭でのキスシーンです。
で、右介が「二度目だな・・。」って
17から40までの間にキスたったの2回ですよ!!?
貴重です!(´;д;`) 


2016y03m07d_234524926「あと8年…8年したら巽も成人する。そしたらもうオレの役目も終わりだろう。どこへだって行ってやる。海外にでも行くか?」
「いいね」
「ヨーロッパでもアジアでもどこがいい?毎日気楽に過ごそう」
「俺パスポート作らないと。何もないところでバカンスなんていいね。」
「すまなかった。お前がいたから俺は孤独じゃなかった」
「ううん。お前とともに歩む。これもオレの人生かな。幸せだ。」


やっと右介報われました~。 ・゚・(*ノДノ)・゚・

しかし!!
この時点で更に更に8年後って!!

オンナだったら「はぁ?ふざけんな!」ってなりますよねw

↓こちらにて電子配信中です♡

  


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw