SKAM シーズン3 8話

朝目がさめるとまたしても横にEvenが居ない。
また??と思ったら 朝食作ってました♥
出来る攻めです♡(人´ω`*)♡
あんど、あ~~ん♡
 15

Isak  「ソニア、ここにいる事知ってるの?」
Even 「ソニア?オレ達もう、付き合ってないし」
Isak  「前、更衣室でそんなこと言ってた時、その二日後にはソニアにキスしてるの見たし、オレだってソニアの 存在気にしないわけにはいかないんだ。」 
Even  「……でもIsakに覚えていて欲しいのは、ソニアはなんでもオレに関わってコントロールしてくるんだ。時々、ソニアの方がオレよりもオレ自身をを理解しきってるって思うんだ。しかもソニアのいう事全て正しく聞こえるし、そういうのにオレはもう耐えられなくて…。オレが感じる事、考える事、ソニアに分かるはずないのに・・・わかる?」

…う~ん…
このこのEvenの告白を聞いて、Isakは何言ってるのか意味不明なんですけど・・・って顔してます。

でも
「Evenの自分の気持ちはEvenの心の中でしか感じられないものだから…」
って答えます。
16
Even「この胸のドキドキは、今まで感じた事ないのは確か…」

現在、もう10話まで全部見てEvenが何を想ってこの時言ってるのか…色々分かってるんだけどやっぱりソニアにとっても恋愛では既に無くなっているんだろうな。Evenに対しての保護者的な責任感? プールの夜に4人で飲んでいた時Isakがソニアの方が年上なの?って聞いたらEvenの機嫌が突然悪くなったのは Isakに対するEvenの気持ちまで正しくないとか気の迷いだと思わせようとする、そういうソニアの年上の保護者的な態度が耐えられなくなっていたんだな…って思う。

そして…
今まで真剣にしっとり話してたのにいきなり曲が聴こえて来たら気分のクルッと180度転換するEven(;^_^A

Isak  「うそでしょ?」「#まさか #なにこれ ってハッシュタグ作れそう」
Even 「は?どういうこと?」
Isak  「まさか運命の人が(中学生に人気の)ガブリエラなんかが好きなんて」
Even 「今、運命の人って言った? オレがIsakの運命の人?」
Isak  「ハッシュタグのノリでそう言っただけだよ」
Even 「でも今言ったよね?運命の人だって」
   
16
はぁ~♡この後曲にノリノリラブラブでみてるこっちまで幸せになりますから、ちょっぴり頭をもたげた不穏な気持ちなんて恋に一生懸命なIsakに考える事なんて出来ませんよね~…。

火曜日。
学校で出て行った父親からメール。 誘われていたクリスマスコンサートにに付き合っているを連れて行くと返信。戸惑うお父さん・・・でも…「Isakの付き合ってる人が男でもお父さんは構わないよ。今度是非紹介してください。」♥(人´ω`*)♡イイお父さんじゃないですか♥ でもお母さんはわからないよ・・・って。まぁ、キリスト教に熱心な方ですからね。心配ですよね…。
生物の授業を一緒に受けてるイスラム教徒のサナが話しかけてきました。そして同性愛について私が間違っていたと謝罪。進化論の中で同性愛も自然現象の一つだった…と。そんなサナにIsakはイスラム教はどうなの?って聞きます。
skm8
サナは言います。
イスラム教の教えはずっと変わらないの。人は誰でも平等で価値があるの。人様の悪口を言わない。罪を犯さない、偏見をしない、弱いものをいじめない。 もし誰かが宗教を言い訳に、侮辱や嫌悪の主張をしているなら、そんなのに耳を傾けちゃだめよ。憎しみは宗教じゃなくて恐れから生まれるものなの。

おいおい…Isakの周りの友達はみんな素晴らしい子ばかりじゃない?
素敵だね~♡

友達と話してるとそこへEvenが。
skm8
登場するときいつもめっちゃイケメン!ですなぁ~♡
皆にもご紹介♥
キャプチャ
この場面、ホントに微笑ましくてニコニコしちゃう♥

友達が去った後、Isakの携帯に非通知着信。
出るとソニアだった。
でもEvenが 「もうIsakに電話しないで」と拒否。
ここ、英訳だと「Don't fucking coll Isak.」ってなってるから
電話すんな!って感じかな?
Isak 「何がしたいの?ソニア??」
Even 「Isakをコントロールしたいんだよ」
ここでも??のIsak。
Isakにキスして「今日、めっちゃ可愛い」と言って去っていくEven。
ここのEvenがすっごくカッコいい♥(๑♡∀♡๑)と思っていたら
(ΦωΦ)フフフ…
iphonの壁紙に出来る画像が♥
これ
8273e1ad3276b345bc39368a694ce6d4
早速活用させて頂きます♥
二人のイチャコラのは流石に覗かれた時アレなので(;^_^A
本当はそっちがイイんですけどねw

金曜日。
カフェでEvenを待つIsak。
そこで母親にメッセージを送ります。
「お母さん、紹介したい人が出来ました。彼女じゃなくて、彼氏です。お母さんは神の存在を信じてるし、同性愛が罪だということも知っているけどでもお母さんは心配する必要無いよ。神のもとでは誰しも平等だって誰かが言ってた。悲しませたらごめん。ハグ。Isakより。」
(*´σω・、)ホロリ
IsakはEvenと付き合うようになって色んな人と話をして成長してるんだね…

そこへEven登場。
カフェの窓ガラスに息を吹きかけ、ハートを描くなんて♡ラブラブ♡
a
でもって
「ホテルデートしたい。スィートルームを予約した」♥キュン(๑♡∀♡๑)
そして二人でホテルへ…
この時、受付のお姉さんに話しかけるEvenのハイテンションな事!
外人だからこんな感じ? 初めてのホテルデートで舞い上がってるの?
…と思ってたんだけど…なんか…?

エレベーターの中の二人♥
キャプチャ
ホテルで出されたバーガーを食べながらEven、
Even 「オレ達の結婚式では絶対こうしたミニバーガーしか出さないから。」
Isak  「結婚式?俺達結婚するの?」
Even 「何?オレと結婚したくないの?」
Even 「オレ達絶対結婚するって。めちゃでかい結婚式ね。」
♥微笑ましい♥
31
この後もEvenのハイテンションのお喋りは止まりません…
「あとバルコニーに登ってきてプロポーズするから」
「白いリムジンに乗って迎えに行くとか」
「運転してきて オレのお姫様、プリンセスヴィヴィア~ン!って叫ぶとか」
その他etc. 聞いてるIsakも( ゚д゚)ポカーンって感じ。
Evenは映画が大好きだから 最初はロミオとジュリエット、次がプリティーウーマンからの引用なんだけど、多分Isakはプリティーウーマンなんて見てないよねw 結構昔の映画だし、女の子が好きな映画だし。Isakが見たことがあるなんて思えません。ロミオとジュリエットはEvenに片思いのとき好きって聞いて観てるけど…。

Evenは言います。
『「オレが姫を救ったら次はどうなる?」って聞く。そしたらIsakが「オレが今度は騎士を助けるよ。」って言ってくれる。』
She rescues him right back.
日本語訳のプリティーウーマンは「姫を救ったら次はどうなる?」 「もう離れない!」ってなってるんだよね。
でも rescues は救助するって意味だし、本当は「騎士を助け返すのよ!」って感じが正しい。高所恐怖症のエドワードが頑張って非常階段を登ってきたんだから逆に助けて幸せにしてあげたい…ってヴィヴィアンの気持ち。さすがアメリカ女性。男前ですw
そう、
EvenもIsakに助けて欲しいんだね…(*´σω・、)ホロリ

二人とも幸せいっぱいって感じ♥(人´ω`*)♡
20
21
この時のEvenのIsakを見る愛しそうな眼差し…♡
本当にIsakを愛してるんだな…って (〃д〃)感じ…♡

なのに…真夜中…
ごそごそ眠れない風のEven。
そう言えばEvenってIsakが寝てる間に居なくなってしまった事がありましたね…
ハイテンションになると眠れなくなるのかな…
って思ってたら Even!
「ちょっと外行ってマック買ってくる!」って出て行っちゃいました。裸のままで!
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
慌てて着替えてEvenを追いかけるIsak。

夜の街でEvenを探し回り、ソニアに電話で助けを求めます。
22
ソニアがやって来て、Evenは警察に拘束されたから安心だと言われ、ホッとするIsak。
そして彼が躁鬱の双極性障害を持っている事を聞かされます。
ソニアは言います。
彼はIsakに恋してるわけじゃない。病気の狂った思考がそうさせるんだから彼にもう近づかないで!

やっとここでEvenに何か違和感を感じていた事が何なのかわかりました。
双極性障害…

ここで感動の9話へ。


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*・゜読み放題ですよ~
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw