痛い木原音瀬さんとは思えない可愛い吸血鬼♥

木原音瀬センセイを初めて読んだのがコールドシリーズ。
「COLD SLEEP」「COLD LIGHT」「COLD FEVER」です。
もう…(ノД`)・゜・。
痛い…痛いんです…
その次が「キャッスルマンゴー」「リバーズエンド」
でもって「檻の中」「檻の外」「美しいこと」…
極寒です。寒いです。痛いです~およよ~(T_T)
更に!BLの醍醐味である萌えが…
あれ??<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ ドコ??

見当たらないんですけども…
…(;^_^A
BLですよね?確か…

ってなわけでして…
木原先生を読むときは覚悟を決めて準備万端で挑まなければなりませんw

なので
スッゴク面白いんですけど、読むのが辛い木原作品。
意外にクスリと笑えてほんわか気分になれる(木原先生にしては…ですけどねw)この作品。非常におススメなんです♡
タイトルも愉快ってついてますしw

 

吸血鬼と愉快な仲間たち

作者:木原音瀬
Amazonでレビューを読む
通常価格  : ¥864(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
400ポイント返還

------あらすじ-----
鹿代は解凍庫で輸入肉に茶色い物が交じっているのを見つけた。それは凍った蝙蝠だった。上に知れたら全ての輸入肉を再検査、なんて面倒事になり兼ねない。…鹿代は迷わずゴミ箱に捨てた。その夜、精肉工場の女子トイレに全裸の外国人の男が現れた。男は逮捕され留置所に入れられるが、翌朝には姿を消していた。蝙蝠を1匹残して…。――新たな木原ワールドが、全編書き下ろし新シリーズで開始。


2巻 3巻 4巻 5巻

しかしいくらタイトルに愉快な…ってついてたって木原さんですよ~…どうなの?とおっかなびっくり読み始めたんですが…
これがめっちゃ面白い!
愉快とタイトルがついてるのは伊達じゃありませんでした。
しかも萌えが!!ちゃんとあります♡(萌´д`)

モデルのようにカッコいい筈!のドジな吸血鬼に萌えます♡

こっからネタバレ含みます。ご注意下さい♡

アルは昔、女の子の吸血鬼に血を吸われ、吸血鬼になってしまいます。
しかし、吸血が足らなかったのか、吸血鬼としては不完全で吸血するためのキバが無く、血を吸う事が出来ません。しかも、昼間は蝙蝠になってしまうのです。
人間としても吸血鬼としても不完全なアルはアメリカで精肉工場の近くに住みつき、蝙蝠となって牛の肉についた血を舐めて暮らすという悲惨な生活を強いられます。その生活は犯罪者のように身を潜め、人間社会のゴミのように生きてい行くという、惨めで虚しくて悲しい人生。しかも、アルはうっかり肉と一緒に冷凍され、日本の精肉工場へと送られてしまうのです。

なんともドジっ子で可哀想なアル。
この主人公のアルがとっても可愛いんです♡
昼間は蝙蝠、夜は人の姿をした吸血鬼のアル。
彼は通報され、警察に捕まってしまいます。
しかも昼間は何の力も持たない蝙蝠に否応なしになってしまうのですから逃げる事も叶いません。

そんなアルを助けたのがもう一人の主人公、暁の友人の刑事、忽滑谷。
蝙蝠が好きだという暁の元へ蝙蝠になったアルを連れて行きます。

暁は蝙蝠のアルにとても優しい。
しかし…当然アルは夜になると人型の吸血鬼へ戻ってしまいます。
そんな彼の姿を目撃して、人間嫌いの暁は冷たく当たります。

ちょっとアホで可愛い、でも人間としての外見はモデル並みにカッコいいアルと 人間嫌いで無口で不愛想、おまけに口が悪いが実は情の深いエンバーマー(遺体修復師)の暁の二人を中心に、忽滑谷、葬祭センターの同僚や部下たちの、ちょっぴりホラーでちょっぴり??スプラッタなコメディー???ムムム???イヤ、ラブストーリー?

実はBL展開は薄いです。

しかし萌え転がります♡

3巻あたりではかなりほんのりBL的な展開になっては来ますがかなりBLとしてはニヤ!
これはブロマンス的なもの??
アルはかなりしっかり暁にラブです。
暁もかなりアルには心を許してるようなのですが・・・

暁が頑ななのには理由があるんです(T_T)
その理由が5巻で語られるのですが、号泣です。
きっと1巻を読んで気に入ったら5巻まで一気読みになる筈です。

ここから!
アルがきっと成長してBL展開になる筈・・・
あれ??
なるはずなんですよね~・・・(*´Д`)
・・・・

コミカライズされたコミック版にもご注目♥

最近、コミカライズされました。

しかも!羅川真理茂さんですよ~♡
ただ、こちらのアルはちょっと私のイメージではなかったかなぁ。
私のアルのイメージはですね~…暁に怒られないタイミングを見計らってそっと抱っこして好き好き・・・って呟く可愛い可愛いヘタレワンコちゃんなんですよね~♡
ただですね!コミカライズされたって事は期待して良いんだと思うんですよ!
続きが出るの・・・
(T_T)
というのも・・・
5巻が出たのがなんと!!5年前です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お・・・お願いします。
続きを是非是非是非~~~(ノД`)・゜・。
5巻の区切り!確かに!
暁の過去が分かって、アルが何故そうされたのか・・・
色々と暁の事が分かってきたんです。
で、
アルもこのままじゃダメだと気付きました!!
さぁさぁさぁ!こっからですよ。
期待してます!木原先生!
是非6巻を!!!
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw