_SX230_

パブリックスクール~檻の中の王~

作者:樋口美沙緒
通常価格  : ¥691(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
300ポイント返還

↓購入可能な電子書籍サイト
ひかりTVブック
Renta!
DMM
AmazonKindl




------あらすじ
名門貴族の子弟が集う、全寮制パブリックスクール――その頂点に君臨する、全校憧れの監督生(プリフェクト)で寮代表(ヘッドボーイ)のエドワード。母を亡くし、父方の実家に引き取られた礼(れい)が密かに恋する自慢の義兄だ。気ままで尊大だけれど、幼い頃は可愛がってくれたエドは、礼の入学と同時に冷たく豹変!! 「一切誰とも関わるな」と友人を作ることも許さずに!? 厳格な伝統と階級に縛られた、身分違いの切ない片恋!!

_SX230_

パブリックスクール~群れを出た小鳥~

作者:樋口美沙緒
通常価格  : ¥702(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
350ポイント返還

↓購入可能な電子書籍サイト
ひかりTVブック
Renta!




------あらすじ
ハーフタームの休暇中、無人の校内で昼夜を問わずエドに抱かれる礼(れい)。これは言い付けを破った罰だ――。わかっていても、エドを独占できる喜びと快楽に溺れる日々…。ところが、休暇が明けると、たおやかな美貌の編入生・ジョナスが復学!! エドの恋人らしいとの噂に、礼は不安と嫉妬に駆られ!? 閉鎖された檻の中――一瞬の煌めきが彩る少年時代に、生涯ただひとつの恋に堕ちる、奇跡の純愛!! ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。


樋口美沙緒さんの小説が大好きです。
代表的なのが虫シリーズ
初め虫!?という設定におっかなびっくり読み始めたのですが、めちゃくちゃ切ない。
メインカップルが毎回違うけど、同じ世界での虫を擬人化した恋愛ファンタジーは 傲慢な攻めに翻弄される健気受けのパターンで涙腺が緩みっぱなし。
現在新刊を含め6冊刊行されております。

そして!
更に樋口美沙緒さんの代表作となったのがパブリックスクール
『檻の中の王』『群れを出た小鳥』と前後編で出版され、人気に後押しされた形で約8か月後の2016年6月にその後として続編が出版されました♡( Ĭ ^ Ĭ )
感無量でございます♡


_SX230_

パブリックスクール~8年後の王と小鳥~

作者:樋口美沙緒
通常価格  : ¥702(税込)
ひかりTVブックで電子購入すると
350ポイント返還

↓購入可能な電子書籍サイト
ひかりTVブック
Renta!




------あらすじ
ハーフタームの休暇中、無人の校内で昼夜を問わずエドに抱かれる礼(れい)。これは言い付けを破った罰だ――。わかっていても、エドを独占できる喜びと快楽に溺れる日々…。ところが、休暇が明けると、たおやかな美貌の編入生・ジョナスが復学!! エドの恋人らしいとの噂に、礼は不安と嫉妬に駆られ!? 閉鎖された檻の中――一瞬の煌めきが彩る少年時代に、生涯ただひとつの恋に堕ちる、奇跡の純愛!! ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。


樋口美沙緒さんの小説が大好きです
少年愛!と呼ばれる時代の遺物といたしましては全寮制のパブリックスクールなんて聖域ですよ。聖域。更にイギリス…♡
萌えないハズがありません♡♥

…なんて…うかれた気持ちで読んだ私は罰で鞭うたれてもいいです…

(இдஇ; )純愛!でした。エドの!!

人には合う合わないがありまして、多分読んで苦手…と思われた人もいるかな~…とは思うのです。
だってエドの愛が…
なんて
伝わりにくいの~~~(ノД`)・゜・。


この小説は3冊セットで読まれる事をお勧めします!絶対に!!
3冊読まなければエドの愛の深さが伝わりません~(T_T)
私は八年後の~まで出版されてから読みましたので本当に良かった…
3冊一気読みをお勧めします♡


そしてここからネタバレ注意です♡


全てのあらすじを紹介するのもなんなので1巻のだけご紹介…

唯一の肉親だった母を亡くし、天涯孤独になった礼を引き取ったのは、父の実家のグラームズ家。
なんとイギリスの名門貴族で、礼は全寮制パブリックスクールに通うことに。
けれど、そこには寮代表で監督生の義兄・エドワードが学園に君臨していた!
引き取られたばかりの幼い頃は可愛がってくれていたエドは、礼が入学した途端、なぜか冷たい。
「俺が卒業したら、おまえは日本に帰れ」と言い放ち!?

あらすじにあるように 礼は青い血が流れていると公然と言い放つ貴族社会の中で人権はどこ~??というような酷い扱いを受、散々な目に逢います。
青い血…とは静脈(青い血管)が透けて見えるほど白い肌=高貴な血筋を指します。

時代錯誤も甚だしいと庶民の私は思ってしまうのですが、礼は健気に耐えます。
引取られた当初、少しの優しさを見せてくれたエドすらスクールの中では礼に冷たい。
まるで氷のような冷やかさです…(T_T)
何度理不尽な仕打ちに涙した事か…

しかし貴族の血は青いと言い放つ魑魅魍魎が跋扈する貴族たちの中に居て、礼を守る術はそれしかエドには無かったのです…
エドがいくら学園の中で君臨してるように見えてもエドは未熟で無力な子供だったんです。

そして…

「たった一つの愛の思い出が死ぬまで支えてくれる…」
礼はエドと離れ日本に帰る覚悟を決め、2人は離れ離れに…(ノД`)・゜・。

エドの礼への愛はあちこちに散りばめられていましたが、貴族という血に縛られて愛してると言えないエドの悲しみ…切なさに号泣しました。
この時愛を語ってこっそり迎えに行くよ…的な約束とかしても良かったハズなのに それが出来ない生真面目な愛がエドらしいと思えました。エド…尊い…♡

樋口美沙緒さんです。あくまでBL小説です。
きっときっと幸せになる…ハズ…
とドキドキしながら次々とページをめくりました。

良かった…
辛かったけど、長かったけど、それでも二人は報われます♡
なので、安心して読んで下さい。

更に後の 八年後の王と小鳥…

二人の幸せなその後が読める♡と思った私が甘かったです…
三冊の中で一番号泣してしまいました(இдஇ; )

エドの覚悟と愛の深さに本当に泣かされました。
恋愛…では済まされない二人の覚悟とか立場の違いとかを直視した本当に素晴らしい話に仕上がっております。
素敵な王子様との身分違いの恋は おとぎ話のように単純なハッピーエンドではなく、素晴らしく重い覚悟が必要で、エドがずっと抱えてきた鉛のように重い想いをやっと礼が気付いてホントに良い終わりでした

「血統や権力や金ごと俺を愛してくれ」
礼に愛を乞うエドが孤高の王様でそんな王様に何度も泣かされましたよ。

私の中でBL小説の中にとどめておくのが惜しい…という小説がたまに現れますが、この小説もそんな作品になっています。
読もうかどうしようかお迷いなら、是非読むことをお勧め致します♡(人´ω`*)♡


押してくれると励まされます♡♡

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
推してます❤(人´ω`*).☆.。.:*読み放題
tikubingo boukun 
97679bdd-s
↑BLの読み放題が超絶おススメ!auユーザーじゃなくても使えるようになりました♡
💕下のバナーから入ると詳しい記事書いてます♡
bookpassbana
そしてニア!でブロマンス!な海外ドラマを見るならビデオパス↓
suitspost-cópia
一押し!電子書籍買うならこちら
eb_goodsdetail_57
↑BLの電子ならポイント50倍!次の日から使えます!加えてキャンペーンも併用出来ますよ♡
2433833
↑ダウンロードしなくても直ぐにブラウザで読めちゃう❤配信が早いのも魅力ですw